ソーシャルネットワーキング
BRAZIL JUNICHI SURF FLEE TAIM 人生のブログ日記、誕生から、過去の人生で、現在、未来
飲食店の紹介.サーフィン情報.植物.ペット.何でも有りのプライベートページです.最近は、ドライバー生活していますけど!!色々な画像.探して行きまーす。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かなしい!研修中だよー
2007-08-30 Thu 02:45
あーあ!サーフィン映画の上映会に行けなかったけど!寂しい!
別窓 | 人生のブログ日記、誕生から、過去の人生で、現在、未来 | コメント:0 | トラックバック:0
新たな・テイクオフ
2007-07-15 Sun 22:43
IMG_2762.jpg

NO-6
続き、
オペの予約して、帰宅して、久しぶりの食事 !! これがまた !? あれれ・・・・・
自分では、凄く大きく口が開けられている感覚ですが !? 実際には、1センチも開いていない、
何せ、半年ぶりに、開けられる様になったのだから、無理も無い、
物が食べられない、、、、、アゴの間接が完全に固まっていました、食事の前に口を開けるリハビリへ・・・・・・歯の隙間から、麺類かスープ系の物を、吸い込むのがやっとでした、
10日程で何とか2センチ程開けられる様になり、ご飯食べられる様になりました、
アゴが軋む音、今も忘れていないですよ、そして、体力も少し回復して来ていよいよ、
再入院して、オペへ、今度のオベは、前回に比べれば楽でしたけど、普通は、大変らしいですよ、
慣れは、怖いですね、鼻の骨も粉砕骨折していて、原型はとどめていますが、
グニョグニョの状態です、その鼻に気道の確保の為に、耳の裏側の軟骨の部分を削り取り、
鼻に移植オベでした、三時間程で終了でしたね、んーーーーー又かー顔面ミイラ状態・・・
一ヶ月包帯ぐるぐる巻きで動けない日々が続き、折角戻った、体力と筋力が無くなってしまいましたね、退院して、1から全てのリハビリやり直しです、それから4ヶ月ほど、
リハビリの日々か続きだいぶ動ける様になり、一本の電話で、海に帰るきっかけが、
私が、サーフィンで、某、サーフボード工場のテストライダーをしていて、
その時の、弟子達に、海に入る事を進められて、体はボロボロでしたから、波乗り出来るか、
自信も無いし、体力も無いし、出来ない物と思っていましたからね、
しょうが無いなー入りますか、、、浜を歩きながら、弟子達が上達した、姿を、見ていて、
あーぁ、うまくなってるなー、波のサイズは、肩から頭位、以前なら遊ぶには、サイコーなサイズですね、1年半ぶりの私には、ハードなコンディションでしたね、
パドルがキツイ、ゲットして、腕がパンパンですね、弟子達が乗りなよと、セットを譲ってくれる、乗ってみたら何と、少し感覚のズレは有るが普通に乗れる、筋力は落ちていてもね、体が勝手に、波に合わせて反応する、1本、2本、三本と乗るうちに、感覚だけで乗れる、
波乗り出来るじゃん !! リップやラウンドハウスカットバックやローラーコースターにフローター、
決められる、切れ味は少し悪いが普通に出来る、しばらくして、足つりましたけどね、
翌日、恐ろしい程の筋肉痛が襲って来ましたけどね、海通いの日々に戻りつつ、
昔の様に、また、ビーチの側にアパート借りてしまいました、次の悲劇まで、
波乗り三昧の毎日が過ぎて行きましたね、あんな所に穴開けるなー、、、、、つづく




別窓 | 人生のブログ日記、誕生から、過去の人生で、現在、未来 | コメント:0 | トラックバック:0
ひたすらハードパドル
2007-07-09 Mon 12:26
IMG_7940.jpg


NO-5

この三ヶ月の期間は、空腹と、痛みと、怠さ、暇、そして、通院、リハビリの日々が続きましたね、
サーフィンでも、セットが来なくて、たまに来る波にバードパドルして乗れるか乗れないかみたいな感じですね、 (サーフィンしていない人には、解らないかも) 波に乗りたくても乗れない、
乗れる波が来ない、、、こんな感じかな、痛み、苦痛は、慣れますね、通院は大変でしたよ、
ほとんど寝たきりでしたからね、筋力が無くなっていて、歩くのがやっとです、
電車で片町1時間30分、バスで30分合計、徒歩30分、合計、2時間30分キツかったー、
週一で病院通い、これが意外と、良いリハビリになったかな ? いよいよ、顔に埋め込まれた、
金具の除去決定です、これが意外な方法での除去でしたよ、ビックリでしたね、
外来でのオペですよ、診察台に座り、局部麻酔で、右の顳?だけに麻酔です、
金具貫通してるのに !? 右だけしか麻酔しないの、、、、おまけに、座ったままで右目の横にメス、
作業が丸見え、2カ所にメスが入り、金具の先端を見える様にして、今度は、ペンチ !!!!マジかよー
金具をペンチで引っこ抜く !? 医師があれ !? 抜けないねー、、、
顔を押さえつけられて、ペンチでグリグリ回してあーーーー顔の中で金具が動くのが気持ち悪い、
徐々に金具が顔の中で移動して行くのが解る、何とも言えない感覚でしたね、一時間の作業で何とか二本の金具が除去されました、鼻から大量出血、、、金具は、鼻の穴の中も貫通していました、
医師がこのまま、口の金具も除去しますから、このまま待ってねと、ヘトヘトでしたけど、
取れば楽になると思い我慢です、口腔科の医師が来て、大丈夫かな ? 聞かれて、お願いします、
これがまた痛い凄く痛い、歯茎の間からワイヤーを一本一本小さいペンチ&ニッパーの様な器具で切りながら抜いて行く、おまけに、麻酔無し、痛みで口の中は麻痺しましたよ、30分程で終了しましたけど楽になったでしょーと医師か言う、こちらは、痛みで解らないよ本音ですね、
次回の予約とオペの打ち合わせ、もう一度オペが有るのかー、、、、つづく





別窓 | 人生のブログ日記、誕生から、過去の人生で、現在、未来 | コメント:0 | トラックバック:0
| BRAZIL JUNICHI SURF FLEE TAIM | NEXT

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

